--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
敵は海賊・短篇版
神林長平さんの新刊が出てましたねー^^
敵は海賊シリーズは大好きなので
すごくうれしいです
発売を知らずに書店で偶然みつけたのですが
発行日が25日!
ほんの二日前ということで
今日書店でこの本に出会ったのも運命か!と思っちゃいました^^
それと惣領冬実さんのチェーザレ7巻も発見!

時代とか舞台とか大航海時代にぴったりで
このところ体調や仕事の関係で全然プレイできないですけど
海の世界にいるような気になります^^

大航海もまったりと遊べていいのですけど
10分とか15分という隙間の時間を楽しむのはやっぱり本ですね^^
敵は海賊の新刊はまだ目を通してないのですが
4本の短篇が集まったもののようですので
少しずつ大事に読んでいきたいです^^

この小説の主人公のアプロとラテルは
シャルファの副官たちの名前に使わせてもらっていますし
シャルファは1作目に出てきたヒロイン?から頂戴した名前
シャルファの愛船の名前はラジェンドラは
アプロとラテルが載っている宇宙船の名前

とっても思い入れのある作品なのです^-^
神林先生の作品の中でも一番ポップでスラップスティックでありながら
ハードSFの背骨がど真ん中にある作品群ですので
だまされたと思って読んでみてください^-^
2009/08/27 21:50 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<3枚のおふだ | ホーム | 冷えっ腹>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/593-e205dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
