スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
柔らかにしなやかに
仕事が激務すぎて
仕事に悩みすぎて…
てっぺんハゲになってしまい
仕事に出て行けない(;;
と猛烈に動揺してしまった
…という夢をみました^^;;

新年早々勘弁してくれ(;;という感じな日々を送っていたわけです^^;;;
男性でもてっぺんハゲは辛いでしょうが
女の身ではもっと辛い(><
毛根に優しいショートヘアにしようかと
腰まで届く髪をブラッシングしながら鏡の前で逡巡してたりしました…


そんな悶々とした日々を送っておりましたら
兄一家がバリ島に行って年末年始を過ごしてきたお土産を先日受け取りまして

その中に髪のお手入れ用ヘアビタミンがありました
小粒の葡萄の果実のような透明なカプセルの中にエッセンシャルオイルが入ってるもので
カプセルの突起をひねると中のオイルを絞りだせるようになっているもの
これを洗髪後タオルドライした髪に馴染ませるだけと超簡単^^

兄からはお試し…ということで4種類を2個ずつもらいました
「ダメージ」「カラーリング」「ノーマル」「黒髪」と効能が違うようですが
1種類ずつローテーションして使ってみました

まぁ…おまじない程度にしか信じてなかったのですが
3個目くらいから洗髪時の髪の手触りが変わってくるのがわかりました!
シャンプーのあわのフワフワ感の中に髪がまぎれてわからなくなるほど
やわらかくなったのです(@@;
髪が溶けてしまったんじゃないかってくらい…
やわらかくなったのですけどコシがなくなったわけではなくて
乾燥させるとピーンとハリがあるんですよね

どちらかというと普通の人よりも髪が太くてクセが強いので
普段縮毛矯正をして更に超ロングヘアだったりするので
生えてから相当時間が経過している毛先は傷み気味^^;
更に今は冬場で乾燥と静電気のダブルパンチでまとまりがなくなっていたのですけど


しっとりふんわりピーンという不思議~な手触りの髪になっていますw

兄は気に入った香りのものを上げるから言えよぉ~と言ってくれたのですが…
大量にほしくなったのでヤフオクと楽天オクを眺めて
一番安かった人のを先ほど落札してきましたw

悪夢を現実にしたくないのでwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト
2010/01/21 22:47 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お世辞でもうれしい^^ | ホーム | 何かを得るためには同等の代価を…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/608-f6629b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
