スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
20の質問に挑戦してみる
なかのひとは山盛りの書類に囲まれていたりします
航海しながら書類のチェックをしていたりしますwww(駄目すぎ)
日誌を書く暇がないので銀河系釣り師様作の20の質問に
答えて日誌の代わりにしたいと思います^^;;;


◆ 自キャラについて

Q01.自キャラの名前、サーバ、所属国はどこですか?

シャルファ
Euros
イスパニア

Q02.自キャラの性別、体型、肌の色、髪型などを教えてください。

女で長身細身体型
どちらかというと色白
ただしアフリカにこもっていることが多いので
サンジョルジュのラエマちゃんに肌荒れを指摘されてます(TωT

髪は肩にかかる程度
髪の色は灰色→紫→橙→ピンク→黒→緑→青→黒と変遷
現在は敬愛する冒険者様にあやかり黒

Q03.自キャラの好きなところと嫌いなところは?

好きなところは帽子が似合うこと^^
嫌いなところは帽子がないとデコが目立つこと(><

Q04.自キャラのメイン職種を教えてください。(脳内ジョブでもおk)

メイン職種は放浪者です
碇の無い船みたいなもんです

<将来の理想の生活スタイル>
●飲料水→雨水(調達)or密造酒(工芸)
●食料→魚(釣り) ただし船員に与えるのは転用2までの魚
             それ以上は換金物資
●資材→丸太(調達)
●砲弾→イラネ
●船→耐久底値になった船恵んでください ゚(ω゚ )\バキ
●装備・消耗品→掘る(探索・生態調査)
●私のご飯→魚と物々交換

8割くらいは達成してるかもw

定職についていないと銀行も信用してくれないので
一応生物学者やってます

Q05.自キャラの生い立ちを教えてください。(脳内設定でもおk)

毎日毎日数十人の知人と共に
人外の者を殺害しては持ち物を奪う日々に疲れました

全く違う自分
一人で気ままができる自分

になりたくて転生してきました
同じ世界から転生してきている人がいると風の噂に聞き
冒険をしながら行方を捜しています

Q06.好きな異性(同性)キャラのタイプを教えてください。

好きな異性キャラのタイプ

1位 ハイレディン 次に会ったら忠誠誓っちゃいそう
2位 ガマ提督 物静かな感じが萌えツボHit
3位 マスカット出港所役人 …なんとなくハンサムなのでw

好きな同性キャラのタイプ

ちびっこ全般 保護欲刺激されまくり
しかし出会う人ほとんどが私よりも高Lv orz

◆ 船について

Q07.現在所有している船種を教えてください。

サムブーク、ピンネース、商用キャラック

Q08.自船の名前と、その由来は?

船名は基本的に全て「らじぇんどら」
由来は神林長平著「敵は海賊」シリーズの
海賊課刑事ラテルとアプロが乗船している
『対コンピュータ戦闘用高機動宇宙フリゲート』より

店買いの時には「らじぇんどら」と命名しますが
作っていただいたときには改名せずそのまま乗船してます

なので

サムブーク→『らじぇんどらえもん』
造船して下さったがるさんが付けてくれました
四次元ポケット付き?

ピンネース→『ピンネース シャルファさん用』
造船して下さったJ・Jさんヨシノさんが付けてくれました
私専用って感じ^^

商用キャラック→『プレゼントです☆』
ダウでアフリカ・インドを行き来していた頃にジェイムズさんが
私に下さった船です^^
こんな大きな贈り物は後にも先にもこれっきりw

Q09.自船のスペックを自慢してください。(思う存分)

細かいことは (゚×゚)ナイショ
(覚えてないんだろうとかイウナ)

サムブーク
チーク材で作っていただきました^^
旋回度外視な補助帆搭載で速度重視仕様

ピンネース
戦闘用としてカスタマイズしてもらった船
トロい船長を補佐し打たれ強い

商用キャラック
万能船
乗船していた当時は
移動快適 戦闘楽々 交易品どっさり
な感じで色々なことに使っていました^^

Q10.乗組員の紹介をしてください。(脳内設定推奨)

おやっさん 運用・商取引担当
商人として航海を始めたときにヒヨコ航海士指導者として
商人ギルドから派遣されてきた船員
老齢を理由に私の指導を最後に引退を決意していたけれど
私が商人ギルドから海事ギルドに移籍するとき商人ギルドを抜け
私と共に航海してくれることに

ラテル 警戒担当 後に海事系技能を担当
おやっさんと同じく商人ギルド時代からの付き合い
おやっさんと共に商人ギルドを辞め私と共に航海することに
私が海事ギルドに所属したとき色々学んでくれたw

アプロ ネズミ捕り担当
猫の置物 なかのひとの飼い猫にそっくりという噂

Jack.jpg


どう?似てません?ww

らじぇんどら 船
軍属だった頃はときどき独り言をつぶやいていたけど
冒険仕様になってからすっかり寡黙に
早くフリゲートの船体に乗り移りたいらしい

ジュビリー 剣術・調達担当
冒険者になってからの付き合い
商船で長く船員を務めたと自称しているが行動が荒っぽい
白兵と陸戦が大好きで、陸戦で調達して暇を潰しながら
山賊が通りかかるのを待つのが趣味

シュフィール 操舵・操帆担当
冒険者になってからの付き合い
ジュビリーとは血縁関係がある?

カルマ 工芸担当
冒険者になってからの付き合い
船倉の密造酒の品質管理と工芸を担当
暇があるとグラスを磨いていることから
昔は酒場で働いていたらしい

主だった船員はこんな感じでしょうかw

Q11.将来的に乗りたい船はありますか?

もちろんジーベック!
この世で一番速い船に乗りたいっ!

Q12.船酔いする方ですか?(ゲロゲロエピソードなども絡めて)

三半規管は強い方ですのでゲロゲロしたことはないです

◆ ブログについて

Q13.ブログを書き始めてから何ヶ月目になりますか?

大航海のBlogは3ヶ月目です

Q14.ブログを書く上で気を使っている点や、こだわりを教えてください。

気をつけなくちゃと思っていることはたくさんあるのですが
お馬鹿なので実践できてません(TωT
「要約する」とか「整理する」とかということを覚えたいです…

とりあえずこだわりは毎日更新…ですw

Q15.自分のブログのジャンルを教えてください。

うーん、やっぱり「痛い系」なのかなぁ?
時々読みかえして勢いと流れで大暴走しているので
「シャルファ」というキャラクターが可哀想になることがありますw

Q16.自分のブログを後から読み返す方ですか?

たまぁ~に…
読むより次を書きなぐってますw

Q17.毎日巡回するブログは何件ありますか?

10件くらい?

Q18.お気に入りのブログを紹介してください。(複数可)

リンクに登録しているところは全てお気に入りですが残りは秘密w
交流のない方なので紹介していいかどうか悩むのでw

Q19.ブログを書いていて良かったと思うときはどんなときですか?

んー
誰かは読んでいてくれているらしいと思う時w

Q20.自分のブログの、最終回の最後の一行は、どんな文章になると思いますか?

『シャルファはらじぇんどらと共に本当の世界の果てを目指し旅立ちました』
または
『シャルファは故郷セビリアの海の見える丘で静かに眠りにつきました』
かな

でも本当の最後の1行って言ったら

『ご愛読ありがとうございました』

だと思いますw


◆番外編

Q21.20問と云いつつ21問目がある件についてどう思いますか?

かぬへるさんらしいと思います

Q22.それはそうと自キャラの年齢、趣味、好きな食べ物は?(リアルに置き換えて)

年齢 秘密

趣味 レース編み・ビーズ細工・組みひも(ミサンガ編み?)
    読書・映画鑑賞・ネトゲ・ジグソーパズル・絵描き・Blog書き
    小説の設定を考えること(小説は書ききれないw)
    …かな

好きな食べ物 ドライマンゴーとコーヒー(厳密には飲み物)

Q23.結婚願望はありますか?(プロポーズした・された等、もちろんゲーム内の話)

プレイする上でパートナーがいたらスキルを補いあえて
嬉しいとは思いますが結婚とかは^^;;;;;;;

大航海ではウェディングドレスとか縫製できるようですので
(調理でウェディングケーキが)
工芸でシャンパンとシャンパングラスのレシピが導入されたときは
誰かのために作ってみたいと思います

でもウェディングケーキを切り分けるとしたら食料に転用するのかな?
転用量100とかで1ずつトレードで配って歩く感じ?
ちょっと興ざめw

Q24.子供が生まれたら、どんな名前を付けますか?

生む気ないので考えたことないですw;;;

Q25.自キャラの学生時代について語ってください。(熱く)

ひたすら勉強してました
「たんぱく質はなぜ自らと同じ成分を合成しようとするのか
 (生物が生きているとはどういうことなのか)」
ということを知りたくて経済的に許す範囲で
将来に役に立たない学問に没頭させてもらいました
結局いくら考えてもわからず未解決のまま現在に至り
未だ生物学者として半端な存在です

Q26.ある日銀河系の使者が迎えに来たらどうします?

すでにらじぇんどらがきていますのでw

Q27.そろそろしんどいですよね?(僕が)

そうですね
質問を考えるって結構労力を使うと思います
ご苦労様です

Q28.それじゃ、キリの悪いところで終わります。最後に一言どうぞ!

愛猫の画像を紹介したいがために
20の質問を利用させてもらいました^^;;;;
ごめんなさいっ(><


お詫びにまた依頼斡旋書もって行きますw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/26 22:26 | 雑記 | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
<<連続クエスト進行状況3 | ホーム | 本当に私のこと?>>
コメント
おちゃらけた回答のつもりだったのですが…
まだまだ修行が足りないということですね(^^;;;

こちらからもTB貼らせてもらいます^^
シャルファ * URL [編集]2005/11/28 19:15
TB貼らせて頂きましたヨ!
かぬへる * URL [編集]2005/11/28 18:59
回答ありがとーん!
シャルファさんらしい真面目な答えだねw

質問考えるのはそれほど苦労したわけじゃないけど
一番聞きたかった質問はQ20だったりしますw
意外にみんな普通だけどw
かぬへる * URL [編集]2005/11/28 18:58
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/63-52f2bca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【いまどき】DOLブロガーさんに20も質問【やるんですね】
僕が大航海時代を始めたのが今年の5月。 その頃に比べて、最近は大航海ブロガーさん人口が ドカンと増えた気がします。 駆け出しの冒険家から名だたる海賊まで、様々な方が書かれてますね~ みんな仕事サボりすぎwwwwww ちなみに、僕はブロガーの皆さんのプロフィ かぬへる【 2005/11/28 18:53 】
| ホーム |
