--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
航海記録(Byラテル)
ラテルでさぁ

今日はシャル船長が船室にこもったまま出てきやせんので
あっしが代わりに日誌を書かせてもらいやす

まぁ日誌といってもシャル船長が見つけたものを
順番に記録するだけなんでやすがね…


20051127201018.jpg


まずはハイラックス
シャル船長が可愛いぃ~とか連れて帰るとか
大騒ぎしておりやした

20051128185115.jpg


お次は大カジキ
もうすっかりおなじみで
あっしらの船が見えるとすぐ近くまで
寄ってくるようになりやした
こっから一気にラスパルマスまで行って
懲りねぇカルマと一緒にシャル船長が酒を
しこたま密造してたようでやす


20051128185258.jpg


この王冠は色が渋めであっしは好きなんでやすがねぇ
シャル船長は似合わねぇとか言って
銀行に放り込んでいやした
財宝鑑定の技能を1つ補助してくれる
ありがてぇ冠なんだそうでさ

20051128185416.jpg


これは先日紅のだんなに発見してもらったもんと
同じものらしいですな
シャル船長は精一杯背伸びして開錠に挑戦してたようでやす

この後は
スキピオ伝のタペストリー
マドンナリリーといったものを地図で探し当て
このほかいくつか宝の地図を読んでいやしたな
記録するまでもねぇと
すぐに発掘品をうっぱらっちまったようでやすがw

この後航海中に襲ってきた小型キャラベルとの撃ちあいで
装甲板が砕け散ったんであっしらが作ることに

ロンドンの街ではシャル船長の悪い癖がでやして
「船大工ののこぎり」とかいうもんを衝動買いしてきたとかで

オスロで木材
アムステルダムで鉄材
ジェノヴァで銀を
買い込んでこいとか言い出しましてな^^;;;

20051128185559.jpg


移動途中にこんな美術品やシャチなんぞの調査もこなしつつ
なんとか軽量オーク板を作ることができやした
残るは銀なんでやすが^^;;

20051128185704.jpg


を調査をしながらセビリアまでやっとこ戻ってきやした
あっしらにも体力の限界ってーもんがあるんで
今夜はここで一泊させていただくことになりやした


そうそう
シャル船長は懐かしくも新しいダチが出来たそうで

20051128185800.jpg


ポニーテールの修道女服を着た
えれぇ美人さんだったそうでやすぜ
あっしもお会いしたかったっすなぁ
シャル船長のお友達の横に
ちゃっかり立ってる眼鏡の野郎が気になりやすな
シャル船長がガン見してて怖ぇーっっす


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/28 19:00 | 航海日誌 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<航海記録2(Byラテル) | ホーム | 連続クエスト進行状況3>>
コメント
素で知らなかったですよwww
まー実際ジェノヴァまで買いに行ったのでw
こうして無駄に長い航海距離が生まれるという現実が
暴露されるわけですねw
私の冒険Lvの半分は航海経験から出来ています(TT
シャルファ * URL [編集]2005/11/28 21:39
それはそうとしてですな。
>オスロで木材
>アムステルダムで鉄材
>ジェノヴァで銀を

このラインナップなら銀はリューベックに売っている、と言うべきですにゃ(^^;
がる * URL [編集]2005/11/28 20:47
いらさいませー^^
許可取り忘れたので一応伏せてみたのですが
名前出しOKするとここのネタとして
散々引っ張り出されることになりますのでw
がるさんの扱いを見てもらえばわかると思いますがww
ではでは今後ともよろしくですー^^
シャルファ * URL [編集]2005/11/28 19:32
ああ、言うまでも無いと思って言ってなかったですが、名前隠さなくても出してOKですよ。

どうせガルのとこさかのぼれば出てるし(笑
秋羽 * URL [編集]2005/11/28 19:17
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/66-8907e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
