--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
航海記録2(Byラテル)
ラテルでさぁ
今日もシャル船長は忙しいようなんで
あっしが日誌代わりの記録をつけさせていただきやす

故郷セビリアで気持ちよく目覚めたわけでやすが
シャル船長がジェノヴァの銀がほしいってんで
一路ジェノヴァへ…の予定だったんでやすが
シャル船長が船長室にこもって出てこないのをいいことに
カルマの野郎が酒の密造がしてぇって
やれセウタだバレンシアだと寄り道しまくりの道中で
ジェノヴァまでがえれぇ遠く感じやした
時々船長室から出てくる船長も
工芸に励むのはいいことだ
なんていうんでいい気になったもんで
船倉が酒でいっぱいになっちまいやした


船長の許可を得てジェノヴァで売り払ったら

20051129065052.jpg


交易が22段階になったそうでやす

あっしらが銀を探して走り回ってるときに

20051129065136.jpg


船長はヒストリアイを見にいってきたようでやす

ようやくの思いで銀を集めて
シャル船長のところにもっていったんでやすが
銀細工は売り値がパッとしねぇとかで
二度と作らないとかなんとか言ってやした…

…いいんでやす
あっしらはシャル船長の手足となって
働けるだけで幸せでやすから…(T T

この後はナポリに行って

20051129065220.jpg


飽きもせずまたアウグストゥスの宝玉を見てきたようで
このお宝が気に入ってるというよりは
このお宝を見るために開錠技能を使うのが目的のようでやすが…
ロクにお宝を眺めずにさっさと街に戻ってこられやしたw

この後は地中海で密造酒の材料を買いあさりながら
靴底のような虫の石やらバーバリシープやらを観察してたようでやす

そうそう立ち寄った
マルセイユで船長が紹介されるのを待っていた
植物調査依頼が出てたんでさぁ

シャル船長がまだ習っていねぇ
宗教学が必要な依頼だったのに
中身もよく見ねぇでジュビリーの野郎が依頼を受けてきたもんで
シャル船長にえれぇ迷惑をかけちまいやした

まぁ
そこはシャル船長が機転を利かせたんで無事

20051129065613.jpg


見つけることができたようでやすがね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/29 06:58 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<航海記録3(Byラテル) | ホーム | 航海記録(Byラテル)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/67-2b08b169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
