--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
マッサワ!マッサワ!
シャルファです
ちょっと忙しくしていたらラテルが私の代わりに航海日誌を
つけていてくれたようです^^

でも私の考えていることがわからないなんて
ひどい言われようですねw

まぁ確かに普段から思いつきと勢いで航海しているので
仕方がないのですが^^;;

でも今回のアフリカ行きは
一応計画的な行動のつもりだったのですがw




紅海・ペルシャ湾近辺の地図が結構たまったので
一気に読み解いてこようと思ったのです

ついでにザンジバルでウィスキーを売ってみようかな…と
ザンジバルでは小麦を売っているのですが
そこで買えるだけ買ってウィスキーを密造して売るだけで
けっこう交易経験がもらえるのです
それなら地中海である程度密造して持ち込んだらどうなるかしら?
と考えたわけなのです

とは言ってもマスケット銃やアルケブス銃の相場が安かったので
それらを買い込んだりしたものですからたいした量を持ち込むことは
できなかったのですがw
あと1段階上がれば技能枠がまた1つ増えますので
交易にも力が入ります^^
さすがに冒険や海事を1つ上げるのは苦しいのでw

結局ウィスキーは50樽程度しか持ち込めなかった…
と思うのですが
交易経験を200くらいもらえた…
ような気がします

…こういうチェックを怠っているあたり
全然計画的じゃないですねw;;

肝心の冒険の方は…というと
セントポーリアを観察したあと
ズールーの装身具を調査してきました

ケープで報告を済ませ
ブラックマンバの調査依頼を受けてソファラへ
今回もソファラへの出入りの時に海賊に襲われずに済みました
かなり嬉しいです^^

ブラックマンバを観察した後は
インパラなども観察^^

ザンジバルでウィスキー投下&報告&調査依頼受諾
今回はマッサワがメインの目的地ですので
首の長いドラゴンの骨に関する調査を受諾してみました

前回はJ・Jさんに護衛していただいて
マッサワ北の上陸地点まで移動

前回は探索技能が要求されている段階よりも1つ低い状態で
調査にあたったので17回も探索失敗したわけですが

20051130212421.jpg


今回は探索技能もきちんとクリアしていたので
あっさりと見つけることができました^^

さてここからは一気に地図を読むぞーっ!

まずは

20051130212932.jpg


うひー 毒サソリさんはじめまして^^;;;;

20051130213019.jpg


アラビアオリックスさんは2度目だったかしら?

20051130213044.jpg


壷を見つけました
壷は買うものではなく見つけるものですね^^

20051130213131.jpg


これは壷っぽいけど青銅器でした^^
マッサワ近辺の最後の地図を読もうと思ったら

20051130213204.jpg


絡まれちゃいました(><
初めて23段階の敵と戦ったのですが
なんとか勝利!
ということはラミアもいけるかなー?
まぁムりはしないようにしますw

20051130213343.jpg


マッサワ最後の地図は彩色レンガでした^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/30 21:36 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<なんとなく | ホーム | 航海記録4(Byラテル)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/70-557ca7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
