--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
旅のしめくくり
シャル船長ーっ!
ザンジバルの明かりが見えやしたぜ!

  よかった 間に合ったのね


へへ 船長が水を積み忘れたって言ったときは
どうなることかと思いやしたぜ
カルマの野郎が船倉の奥から密造ワインを
見つけ出さなかったら あっしらはおっちんでやしたぜw

  ザンジバルでいざというときのために
  お酒作っておきましょうね^^;;;;;

そうでやすな 船長室のウォッカはお守りでやすからな
あれに手をつけるわけにはいかねぇしw

  あら 知ってたの?w

へへ 船長は大事な人からいただいたもんは
なんでも溜め込む癖がありやすからな

  なんでも じゃないわよw
  持ち歩いているのはいざというとき使えるものだけよ

へぇへぇ そういって使ったところ見たことないでやすがね

  使わずに済んでいるからじゃないのw
  そんなギリギリの航海なんてしてないわよw

確かにそうでやすな
さ ではそろそろ下船準備に取り掛かりやす

  ええ お願いね^^


朝日を背負いらじぇんどらの1日が始まる


ザンジバルでは船倉いっぱいの積荷をなんとかやりくりしながら
水に転用する目的でラム酒を密造w
さとうきびをちまちま購入していたら

20051203205129.jpg


食料品取引が5段階目になりました
これでまた密造がしやすく…ゲフンゲフン

そしてあちこちで聞き込みを済ませ

20051203205323.jpg


バオバブの巨木に再び対面^^
大空を支えているアトラスのような姿にしばし見入る


貴方は動くことはできないけれど
私など比べ物にならないほどの悠久の時を生きるのね^^

そしてその下には

20051203205407.jpg


ヌーの群れ
遠めには牛に似ているけれど
ちかづくとどこか違和感
神様がアフリカの動物達を作ったとき
余った体の部品を集めて作ったと
揶揄されることもあるらしい…

彼らは大群を作りアフリカの
広大なサバンナを渡っているのだと聞く
それを

神々の渡り

と呼ぶのだと現地の若者から聞いた
私の想像を超える大群の移動なのだという
いつかこの目で見てみたいと思う


私が次に向かったのはソファラの南の上陸地点
確かここにはケープペンギンが生息していたはず

20051203205444.jpg


どうしてももう一度会いたかった^^

飛べない鳥
小さい翼の鳥
歩くことしかできないのに歩くのが下手な鳥

でも私は知っている
地上ではなんとも頼りない彼らだけど
水の中での彼らは
大空を滑空するカモメのように優雅に舞い
魚を捕まえる俊敏さは隼のようだということを

彼らの姿をみると心が和むし励まされる^^
あらゆることに長ける必要はないのだと思える
自分の生きる場生きる道で
生きていくのに必要な力を伸ばしていけばいいのだと
そんな風に思えてくる^^

希望岬を一気に回りケープへ
アリデスおばさんに調査結果の報告を頼むと

20051203205537.jpg


冒険が31段階に!
生態調査もあともう少し!
紹介されている調査依頼を眺めてみると

20051203205603.jpg


ついに魔物の骨が紹介されるようになった…
でも探索も生物学も全然足りない

いつか… 探索しに来てあげるからね
いつか… 掘り当ててあげるからね
それまで待っててね^^

ルアンダ沖で私を待っているであろう
大カジキさんの調査依頼を受けてルアンダに向かう

20051203205636.jpg


その途中で釣りが8段階目に^^
いつかカジキさんも釣り上げたいな…

20051203205717.jpg


サンジョルジュでラエマちゃんと再会
この旅が終わればあなたともしばらくお別れかしら

そして

20051203210128.jpg


この旅の終わりに出会った生き物はホロホロチョウさん

20051203210200.jpg


そしてついに念願の生態調査8段階目^^

さぁ ヨーロッパに帰ろう
そして次の自分の道を探そう^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/03 21:05 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ちょっと一休みw | ホーム | 美しい君へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/75-b4a1b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
