スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
戦闘技能の前に覚えておくこと…
なかなか商船狩りを終えられずにいる恥ずかしい現状を
ジェイムズさんに泣きついてみました

ああ それ熟練上げる最短距離ですね^^
  え?
私もそれで上げましたよ^^
  そうだったんですかー(@@

なーんだ
皆さんやってらっしゃるんだ^^
そう思って周りをみると戦列艦とか重ガレーに乗った方が
延々と商船狩りしてますね
あっさり倒せるはずなのに…
きっとこの方々も何かの熟練を上げているところなんですね^^
そう思ったらすごく心が軽くなりました^^
機雷敷設の技能上げと割り切り
戦闘中にピザをかじることもやめました(マテ
無駄遣いはしないw ムダナノカ?


カリアりの酒場でいっぱいにしてきた行動力のみを使い
どこにどのように撒けば効率よく引っ掛けることができるか
それだけを考えて機雷を敷設してみることに

…頑張ってるんですが……
自船の動きが早過ぎて思うように誘導できないぃ~(TT



ちょうどおしゃべりしていた紅夜さんに
ついつい愚痴をこぼしてしまいました(TωT
.





それなら帆を少し絞ってみたら?
  え?
  どうやるんですか??
(^^; 帆の下に調節するボタンあるよね?
3段階くらいしか調節できないけど…
  うわっ
  こんなのあったんですね
  知らなかったですよー(><
(^^;;;;;;;;;;;


えーっと…
何ヶ月航海しているんだとかそういう突っ込みは無しでw

だって
だってだって
スピード命の冒険者だった私に帆を絞る必要なんて
なかったんですもーーん(TωT
そゆこと知らなくても生きていけたんですもーーん(TωT

というわけで
またまた紅夜さんに智恵をつけていただきました^^
ありがとうございますー^^
「帆を絞る」という技能を修得したので
この熟練も上げていこうっと(`゚ω゚´) (数値に出ないですけど)

そんなこんなで
機雷敷設の技能段階もボチボチ上がってきました
接触したときのダメージが増えていることも嬉しいのですが
それよりも

敵が機雷を踏んでくれるようになったこと

の方が嬉しかったりします^^
帆を絞るって技能…大切ですね
もうこれなしでは敵を誘導するなんて考えられないです^^;;;

商船の皆さんの動きも少しずつつかめるようになってきました^^

だいたい10個くらい機雷を撒いて
調子がいいと敵艦隊の耐久度を半分から1/3くらいまで
削れるときも何回かあったりして^^

まぁチェスで言えば
序盤の指し合いで一歩リードできるようになった
という感じでしょうか


私が次に覚えなくてはいけないのは
私が旋回したときの敵の動きの読み方ですね
なんとなく見えてきてはいるのですがまだまだつかめない
最初に撒いた機雷が減り
再び敷設できるようになったときどのように撒くか
自分と敵の位置関係と最適な敷設場所とその後の進路取り
などを身につけていかないと…

んーーーー
機雷は奥が深いっ!!
私のゆるゆるの頭でどこまで活用していけるんでしょうね(><
とりあえず今は商船狩り特化型機雷敷設術を学習中です(><
すでにカリアリにこもって何日目なのでしょう?
冒険もせず工芸もせず
寝ても醒めても機雷ばっかり(><

少しずつ魂が武人に染まっていくようで
嬉しくもあり淋しくもある今日この頃でした…


それにしても…
海事修行をしていると
記念写真を撮ることもなくてなんか淋しいですね(´゚ω゚`)


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/08 07:05 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<理不尽な願い | ホーム | Conversion of conception>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/84-efd9a5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
