--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
理不尽な願い
さーて
今日も商船の皆さんと修練するぞー^^
と勢いよくカリアりと飛び出しました(`゚ω゚´)

商船の皆さんと遭遇
進路の調整

機雷をポチ  ポチ  

アレコレ微妙なことをしつつ

ポチ ポチ

最後は進路微調整して
戦闘海域ギリギリで停船して商船の動きを見張る
これでいくつか踏んでくれるはず(`゚ω゚´)




おしっ!踏んだっ


お? また踏んだ
熟練ごちですっw




おおっ?今回はよく踏むねー?







待って

待って待って


なにしてるのーー(><
修理はどうしたのーっ!


待ってーーーーーーーーーっ
それ以上踏まないでーーーーーーーっ!


.





あーぁ…


…沈んだ(´゚ω゚`)

20051208185053.jpg



商船の皆さん
修理はどうしたんですかっ!
なんでそんなに不注意に踏むんですかっ!
バカバカバカバカバカーーーーーーーっ!(><。


たった10基しか機雷撒いてないのにぃー
まだまだ熟練積みたかったのにーーーーーーー
私が稼ぐはずだった熟練寄越せーっ!
浮き輪使って復活してーーーーーっ!(TωT


私の機雷敷設の修練は強制的に終了となりました(TωT


いや…本来討伐すべき相手で
倒せたことは喜ばしいことなのですけど…
もっと機雷敷設の勉強したかったです(TωT
紅夜さんの技能段階追い越してみたかったのにー(オイ


仕方がないのでチュニスに行って
討伐した報告を酒場のおねーちゃんに託して
次の敵を探すことに

一番近場の戦闘場所で
大型キャラベル2隻とキャラベル1隻の合わせて3隻を
討伐してこいという依頼を受けることにしました

マディラとかアレクサンドリアとかオポルト沖まで
行く気力はなかったのでw

アルジェでの聞き込みが必要なので
予備帆をつけて移動
久しぶりにスイスイ進む船
風を切る心地よさを感じながらアルジェ到着
聞き込みをさっくり済ませて
討伐ポイントに向かう

スイスーイ …フンフーーーン

あ… 予備帆外すの忘れた……^^;;;;;

ま いっか…


…あまりよくなかったです(TωT


うっかり接舷されてしまい
ジェイムズさんからいただいた撤収の鐘を鳴らしまくり(><
カリアりでいったん態勢を整えてリベンジ



予備帆さえ外せば楽勝さっ ^^;;;;



…修練の前にうっかりを治さないといけないですね(><


とりあえず討伐したので
ジェノヴァに向う

20051208185601.jpg


やたっ!
操帆技能が上がりました^^
(実は色々と戦闘技能もあがっているのですが省略w)

航海者としての技能が
少しずつ上がっていくのは嬉しいですね^^
ちょっと浮かれ気味で散漫な気分で航海を続けていたら

20051208185806.jpg


あいたたたた(><
色々な種類の魚が船倉に積み込まれていたため
マンボウを釣り上げたのにリリースするはめに(><
こまめに転用していればよかったです(TωT



討伐を報告して
海事依頼を探す
商船狩り…ないかなー
あったーーー^^

ふふふ
修練タイムIncoming!(`゚ω゚´)


あ!
いぜんエパ鎧を一緒に掘りに行った方だー^^
敬礼~♪

あ!
京香さんだー^^
敬礼~♪

あ!
ジェイムズさんだー^^
敬礼~♪

敬礼が出来る身分になったことが嬉しくて
敬礼しまくり^^


ジェイムズさんと京香さんをお引き合わせしたり^^
京香さんからアップルパイをいただいたり^^
お礼に依頼斡旋書をお渡ししたり^^
エパ鎧を一緒に掘りにいった方と少しおしゃべりをしたり^^
ジェイムズさんに商船相手の修練に誘っていただいたり^^


残念ながら皆さんが航海に出てこられる時間には
私は航海を切り上げなくてはいけないので
ご一緒できないのですけど…(TωT

ばたばたとお別れの挨拶をして航海を終えました




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/08 19:04 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<貴方の犠牲を無駄にはしない | ホーム | 戦闘技能の前に覚えておくこと…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/85-523f4c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
