スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
翼を得るための試練
日曜日
朝から商船狩りの海事依頼を受けていたのですが
どうも戦闘する気になれず
いったんセビリアまで引き上げることにしました
僧衣眼鏡君と落ち合って荷物の整理を手伝ってもらう
今日は私なりに大海戦に関わってみようと思ったので…

ジェイムズさんが航海に出てこられました^^

こんにちは^^

  こんにちはー^^

お会いするたびに交わされてきた挨拶^^
今日からは青い言葉ですね^^
ジェイムズさんはロンドンに戻っていらっしゃいました
私はセビリアの街で
すっかりくたびれてしまったデミキャの代わりを探していたら
ジェイムズさんが物資調達を手伝ってくれるなら作ってあげますよ^^
とおっしゃってくださいまして!

今すぐ行きます 行かせていただきます^^

荷物の整理を急いでやってロンドンまで^^

.





20051213192827.jpg


J・Jさんをみかけたので
とある文書を高値で買い取っていただいたり
ただで良かったのに(;;
でも海事でちょっと持ち出しが多かったので
ありがたくいただいてしまいました(><

20051213192854.jpg


ジェイムズさんに取引援助していただいて物資の買出し^^
北海方面には全然投資していなかったので
購入できない物もあったりしてあまりお力になれず(><
これからは投資して歩きます(><


デミキャを作っていただきまして^^
私はロンドン経由でセビリアまで戻りました

んーーーー
んーーーーーーーー

大海戦に役立つ物資をどうやって用立てようか
あれこれ思案(><

と紅夜さんが小麦を買いにいらっしゃったので支援をば^^

20051213192928.jpg


帽子…似合いますか?

聞いてみたかったけど聞けませんでした



海の民の剣を掘りに久しぶりに冒険に出かけた私は
その時自分が軽装であることも忘れ
目印のリボンを持っていないことも忘れ
陸上探査をしていました…
そのことをつい紅夜さんに話したら

20051213193007.jpg


と言われてしまっていたのです
冒険者として最高の翼を手に入れるための仮の姿のはずだったのに
新しい発見物を目指して期待に胸を膨らませていた頃の一途さは消え
今は如何にして敵海賊を機雷にハメるか
そんなことを始終考えている好戦的な目をしているに違いありません…
そんな私が形ばかり冒険者っぽい服装になったところで…


でも
今の私にはそれは褒め言葉なのでしょう^^
翼を手に入れるための修練ですが
どうせならできるだけ力を身につけたい
そう考えていたのですから…

仮の姿が仮に見えないほどしっくりきているのなら
それは私が濃密な修練の時を過ごしている証
そう思って海事25段階までは頑張るぞ(`゚ω゚´)

ずっと依頼を受けたままでいた商船狩りに行きました
途中バレンシアでお酒を造ったりしましたがw

商船狩りとか色々な討伐依頼を受け
ジェノヴァやチュニスを行き来してましたら
先日の商会に勧誘してくださった方にお会いしました^^

身の振り方が決まったのでお伝えするのが礼儀ですよね^^

ということで
事情を話してせっかくお誘いしてくださったけど
商会にお世話になる話はなかったことにしてもらいました

この方は商会に所属したことを優しく祝福してくださりました
本当に良い方です(TωT カンルイ

そして
これからインドに行くのですけど何かご注文はありますか?
と声をかけてくださいました

インド方面で欲しいものといえば…

  船ーー! 
  ジーベック!!wwww

まだまだ乗れないですけど
手元に自分のジーベックがあれば励みになりますよね!!

残念ながらあともう少し造船しないと無理ということでした

ならば…その1隻に貢献をば^^
やっぱりフリゲートかなー^^



口から出たのは自分でも思いがけない言葉でした


アラガレが欲しいです^^


あうーー(@@
私は何を言っているんでしょーかっw


でも…
私の知らない世界を覗いてみたい
機雷敷設を覚える前後の世界の変化を知った私は
さらにその先にある世界が見たくなってしまったのです

アラガレがあれば^^

そういえばアラガレって…
交易にも戦闘にも冒険にも使っているところを
見たことがあるわけですが…
いったいどんなアラガレに乗れば世界が変わるのでしょうか(><
船のイメージも持たないままに発注してしまった私は
大慌てでかぬへるさんに相談しましたw


  アラガレってどう注文すればいいのですか?

どうってwwwww

すみません(><
あわてていたので事情も説明せずに
いきなり変な聞き方をしてしまいました(><


いきなりにも関わらずかぬへるさんは相談に乗ってくださって
無事に細かい仕様を添えて注文することができました^^

船大工様は要領を得ない私の注文に
実用的かどうか確認してくださって受諾してくださいました
ううう 優しい方です(TT

お値段の確認をしてインドから戻られたときに船と交換で
お渡しするという約束を交わし
そして…お友達になっていただきました^^

以前お声をかけていただいたときに
商会に所属するか否かは別として
お友達になってくださいとお約束をしていたので^^
また一人大切な方が増えました^^


アラガレ到着は今週末かな^^
楽しみです~




…って フリゲートどうしよ^^;;;;;;;;

アラガレらじぇんどら君をどう乗りこなしていくか…で
全てが決まりそうですね(><

頑張らないとっ!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/13 19:53 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<自分にできること | ホーム | How wonderful living together !>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/92-82924bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
