スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
自分にできること
僧衣眼鏡君の情報によると
セビリアの街は大海戦の準備で沸きかえっていたそうです
私はこれまで大海戦を極力避けて生きてきました
人と人が争うことが嫌だったのです

でもバルタザールさんやハイレディンと会ったことや
アルバ公とハイレディンの間で交わされた講和条約で
私の中で少し変わったことがやっぱりあるようです

ハイレディンとの間で交わされた条約は
私たちのような小さい存在には不利益をもたらすだけのものでした

.

20051214071837.jpg


バルタザールさんたちから距離を置きたいと思っても
もはや私も関係者の一人として知られてしまい
彼らに取次ぎを依頼してくる声がぼちぼち舞い込んできていました


海賊被害に合った者が
私と黒鯱傭兵艦隊との関係を聞きつけて
わらをもすがる思いで取り次ぎを迫ってきたりします
結局は自分で自分を守るしかないということがはっきりしました



セビリアでは多くの航海者が集まり
一人一人がそれぞれの持てる力を精一杯注いでいました
戦う力のある者は艦隊を組み
物を作る力のある者は
食料なり装甲なり砲台なりを身銭をきってまで安く売っています
国を愛するがゆえの行動もあるでしょうけど
そうしなければ自分たちを守っていけないのだ
ということに改めて気づくことができました

争うことは嫌だけど
争わないことが一番だけど…


私にできることはなんだろう

戦う力はまだまだ未熟
ならば…工芸で何か役立つものは作れるだろうか?
以前作り貯めておいた名医の秘薬がわずかに懐にありました
後は…お酒は… いるのかしら?
戦闘が始まってしまえば使うことはできないし…
でも移動中や待機中になら使う?
消化砂?手桶?戦闘中に使いますよね…?
装甲は…オーク板までは作れるけれど…
オーク板を使う人はいるのかしら?
レシピがあればもっと固いものを作れるのですけど(><
あぁ 何ができるのだろう…


私は精一杯自分にできることを考えました
そして…

20051214072041.jpg


「イスパ用海戦物資」

と看板を出してひっそりとバザールを開きました
本当は1Dでよかったのですけど
安すぎるとイスパ用と書いていても
誘惑に負けて買っていく相手国の人がいるので(><
それでもかなりいすぱにゃん以外の方に買われてしまいました(;;

バザールを覗きにくる敵国の人を追い払ってくれる人もいました
「しっしっし あっちいけ これは俺達の物資だ」
そう言って守ってくれます

俺達の…

イスパニアの…ではなく
俺達と言ってくれた気持ちが嬉しかったです^^
誰か利用してくれるだろうか…
利用してくれたらいいな…

拠点の町に次々と
戦装束に身を包んだ航海者が集まってきました
私のバザールを覗いて下さる方も何人もいて
用意した物資はほとんど売り切れました
売れば売るほど赤字でしたが
私の物資で少しでも戦人を支えてあげられたと思うと
嬉しさがこみ上げてきました

国の名の下に戦うにせよ
戦うのは個人なのだから
その方々を支えられてよかった…

こうして私は大海戦というものに初めて関わったのでした
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/14 07:22 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<誰?wwww | ホーム | 翼を得るための試練>>
コメント
わーい ありがとうございますー^^

商会はやっとショップを開けるようになったみたいですw
ポルト語未習得な私には利用は厳しいですがw

大海戦は…平和主義者な私は
プレイヤーと戦うということが苦手なのですwww
普段 ソロ仕様な私ですので
艦隊戦とかかなり無理げw

刃を交えて深まる友情ですかぁ
ちょっと憧れるけど…
その前にアラガレ乗りこなす方が先でしょうかwww

シャルファ * URL [編集]2005/12/14 19:21
まずは商会設立おめでとぅ^^(ちょっと遅れたけどww

大海戦はレベルなんて気にしないで試しにお祭り気分ででてみたら?^^
来月からはクラス別になるから出やすくなるし丁度いいかも♪
中にはレベル低い艦隊狙ってイヤらしい戦闘するPTもいるけど、それはゲームの中の戦略と割り切レば大丈夫。
それ以上に皆と一緒に楽しめた感があるからオススメ♪
私なんて始めレベル8とかで出てたよwwww

刃を交えてこそ深まる友情もあるぉ^w^
ハギレオーナ * URL [編集]2005/12/14 18:42
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/93-0d642311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
