スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
見えざる運命の手の導き
少し肌寒さを感じて目が覚める
早朝はさすがのジェノヴァ酒場も客が少なく
マスターも仕込みの準備をしているのか暖炉の薪が
ほとんど燃え尽きていました

んー
身が引き締まるような気持ちのいい朝^^
今日も海事の腕を磨いていかないとね^^

と 伸びをひとつ
あくびもひとつ

酒場に誰かが入ってきました
おやっさんとラテルでした

おやっさん「シャル船長 どうも貯金が減ってるんでやすが…」

  ぎく…^^;;;;

ラテル「いったい今度は何を購入したんでやすかっ
これはフリゲらじぇんどらとジベらじぇんどらを購入するんだって
あんなに楽しみにしながら貯めてた金でやすよ!
アラガレだってあっしらになんの相談もなく購入を決めて…
船員が増えて大変な思いをするのはあっしらなんでやすからね!」
.



  えーっと…デメトリオス一世の鎧と…レザジレ…

ラテル「なんですと!あんな高いものをっ!
しかも漕船技能増強狙いがみえみえなのに
同時に使えないものじゃねぇすかっ!
あっしらには運用とかいって食費を切り詰めさせておいて
船長はそんな無駄遣いするんでやすか?」

  えーだってレザジレが見つからなくて仕方なくデメ鎧買ったら
  翌朝レザジレの売り子さんがいたからつい…
  ほらデメ鎧だったら冒険者に戻っても着れるし…^^;;;

  だいたい今更漕船技能1段階からなんて始められないでしょ?
  貴方達だってサムブらじぇんどらに慣れきっちゃって
  今のピンネでも文句言ってるじゃない…

ラテル「ま まぁ それはそうでやすが…」

おやっさん「シャル船長…海事修練は日誌に記すことが少ないから
と言って無理に話題を作ろうとしてはいやせんか?」

  そ そんなことはないわよ^^;;
  物事には流れとかそういうのがあるでしょ?
  海事の修練の過程で私に吹いてきた風なのだから
  乗ってみるべきだな って思っただけ
  そうやって機雷敷設術だって鍛えてこれたのですし^^

二日酔いの迎え酒を呷りにきたジュビリーが話に入ってきました

ジュビリー「まぁまぁ 
いいじゃねぇか貯金だって船長が稼いだ金なんだし 
俺は大砲ぶっ放して斬り合いできりゃあ言うことねぇ
へへ ガレーだぜ?
皆で相手の船に乗り込んでガチの斬り合い…楽しみじゃねぇか」

  ジュビリー?
  なんかいつもと口調が違うわよ?^^;;;;;

ジュビリー「おっといけねぇ^^
まぁ 俺…あっしはシャル船長の選択にどこまでも付いていきやすぜ 
臆病もんのラテルとは違いやすのでね」

ラテル「…んだとー!俺のどこが臆病なのか言ってみやがれ!
俺はシャル船長を心配してんだよっ」

  ラ ラテルまで???
  いったいどうしちゃったの?

おやっさん「シャル船長がやつらの戦魂に
火をつけちまったんでやすよ^^
ここんとこの海事三昧にガレー導入とあれば
商用船や移動特化船の
お上品な船員面してられなくなるのも察してやってくだせぇ」


アラガレ導入を決定した後 
ピンネらじぇんどらの船員を50人から60人に増やしました
来るべきアラガレ導入→船員大幅増員に備え
できるだけ多くの船員の熟練を上げておきたかったのです
ですからバルバリア私掠艦隊のガレーを見つけると
こちらから積極的に仕掛け白兵も辞さない覚悟で船員を鍛えてきました
そんなこともあって船員達はすっかり荒くれ者の顔に
なってしまったようです(><

そんな船員達に囲まれながら
ジェノヴァの街で海事の修練をしていましたら
酒場で京香さんの姿をみかけました
どうもお休みになっているようです

酒場でくつろぐものを邪魔してはいけない
という不文律に従い無言で敬礼をしその場を去りました

少し後京香さんから声がかかり出港所案内人の前で
久しぶりにお会いしました^^

20051215071050.jpg


髪を金色に染められたようで白いドレスと相まって
儚げな雰囲気で雪の季節に相応しい感じ^^
とても海事職には見えない女の子らしさ

ふと我が身を振り返り…
少しは身だしなみに気を配ろうかと反省(><
考えてみたら銀行にはコルセアコートとパイレーツコートが眠っています
海事職に就いているのはあと5段階上げる間…
いつの日か船大工の修行をするために
海事職に戻ってくることはあるかもしれませんがいつになることか…
いつでも着れるコルセアシャツを消耗させるより
いずれ着れなくなるコルセアコートやパイレーツコートを
堪能した方がよさそうですよね(><
レザジレやデメ鎧まで買っちゃったし…

そんなことを考えながら京香さんとまったりおしゃべり^^


20051215071155.jpg


京香さんのお友達も紹介していただいて^^
今日はお友達が2名も増えました^^

京香さんのお友達はなんだか色々な技能に長けた方のようで
うらやましく思いました(><
いつか自分もコレなら任せろ!という技能を身につけたいものです(><


京香さんとそのお友達に最近の海事修行のことや
アラガレを購入することになったことをお話ししたりして


いよいよ私も海賊か…


私が航海を始めたときのことを思い出します
私の小さな船から見たアラガレはとても大きく
風向きなどお構いなしにグイグイ進んで…
時々襲いくる海賊達をものともせずに蹴散らして…
普段の飄々とした姿と戦場での獰猛さの落差に戸惑ったりして…

あこがれはしたけど
戦闘職を目指したことはあったけど…
海賊になろうとはこれっぽっちも思っていなかったはずなんですけどねw
それがアラガレ買って海賊に転職しようとしてたりするんですものw

見えざる運命の手による我が身の流転に思いを馳せるのでありました


まぁ親しくしてくださる海賊さんだっているし
色々と技能の鍛え方とかについて聞いてみようっと^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/15 07:22 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<誘惑の罠 | ホーム | 誰?wwww>>
コメント
いえいえ おしゃべり大好きなので楽しかったです^^

んー壊れ気味…
どなたか修理技能の高い方にしばらく寄り添ってみては^^
ぬくもりっていいですよね^^
Flash見ましたよー
感想は京香さんのところで^^
シャルファ * URL [編集]2005/12/15 20:06
先日はお食事行かれるところ、引き止めてお話三昧してごめんね(爆)

>髪を金色に染められたようで白いドレスと相まって
儚げな雰囲気で雪の季節に相応しい感じ^^
とても海事職には見えない女の子らしさ

儚げ・・壊れ気味だから余計そうかもしれない・・
乙女チックな雰囲気で誤魔化してるという噂もちらほら(爆)
やっとFlash完成したので、後でちらっとご覧下さい。
京香 * URL [編集]2005/12/15 14:06
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/95-a8d19b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
