スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
誘惑の罠
月曜日の夜
今日は別世界から呼ばれることが無かったので
ゆっくりと航海を楽しもうと思いました

あ ジェイムズさんだー^^

  こんばんはー^^

こんばんは^^

  Lv20になったんですよー
  それとアラガレ買うことにしましたー
  いよいよ海賊デビューです^^

おおおめでとうございます^^
私は砲術家を目指して准士官に転職しました^^

  おおーそれはそれは^^


…?
え"?wwwww

  人を散々誘っておいてそれはないでしょーww
  裏切り者ーwww

いや…まさか本当に転職するとは思わなかったので^^;;

(-_-);;;
ま いっかwww
別に海賊職でなくても教えてもらうことはできるしw



その後ある技能を習得するためにセビリアに向かっていたのですが
ジェイムズさんのイングイベント30章がオポルト沖であるというので
そのお手伝いをすることに^^


.







今回も…敵はイスパニアですw;;;;
申し訳ない(><"

  またですかw;
  国に帰れなくなったら責任取ってくださいねw

大丈夫ですよ
私が守りますから

  悪名ついたら消えるまで
  一緒にプカプカしてくださいねw

はい(><

同国籍の船と戦うというのは
いくら悪名に関係ないとは言え精神的に少々抵抗感があります(><
でも大事なお友達が私を必要としてくださっているわけですし
精一杯お手伝いさせていただきます^^


敵は重ガレオンと戦闘用ガレオン7隻です^^;;;;



(^^;;;;;;;
すみません、逃げてもいいですか(TωT

ジェイムズさんと初めてお会いしたときに知り合った
ちびっこ様もお手伝いに来てくださることになったようですが
その方は商人さん
私は戦闘職とはいえ雑魚ですし

すごーーーく不安(><

ジェイムズさんも不安に思っていらっしゃるのか
あちこちお友達に声をかけているようなのですが
思うように集まらないようです(><

んーー
私のお友達でどなたか…
あ…J・Jさんがいらっしゃる!
お手伝いにいらしていただけるならこれ以上ない助っ人様^^
J・Jさんに泣きついてロンドンからオポルトまで
助っ人に来てもらうことになりました

これで安心^^

私はクスクスかじって修理上げでもさせてもらってればいいかなw
一応念のため手術道具を買っていこうっと
んーーーー30個もあれば十分ですよね^^
こんなにいらないかw

20051215193302.jpg


オポルトの街に集合し記念写真なんかを撮らせてもらったりして^^
記念撮影終了後
穏やかに笑っていらしたJ・Jさんでしたが

「えっと 確認したいんですがw」

すっ…と J・Jさんの周りの空気が変わりました

20051215195011.jpg


 殲滅 でいいんですよね?」


ぞくり

背筋に震えが走ります
全然本気なんて出していらっしゃらないのに
海事のことを語る時の妥協なき響き

かっこいい…(//o//)
戦人かくありたし…って感じですね^^


ジェイムズさん「はい^^ せっかくですから^^」
ちびっこ商人さん「らじゃ^^ ノシ」


前回は相手がイスパニャンと知らずに戦闘に突入したので
動揺して戦場カメラマンとして活動できなかったのですが
今回は心の準備もできてますし
しっかりと撮影させてもらいますよ?w





思っていたのは始まるまでの話…



いざ始まるとちびっこ商人さんの船員達がパタパタと倒れていくので
手術道具連打のクスクス食べまくりの修理しまくりの…
そりゃあもう大騒ぎさ 
って感じでした(><
時々操作ミスして機雷撒いたりしてw
とにかく状況を把握する余裕もなく手術と修理を連打しまくりました(><

終了時には30個用意した手術道具残量1桁でしたwwwww

なので今回も戦闘の記録はありません(><
とほほ


J・Jさんに無理を言って来て頂きましたので
何かお礼がしたかったのですが
私に出来るお礼と言えば例の文書をお渡しすることくらい(><
買い取りますよ^^というJ・Jさんに甘え
目の前でバザールを開いて1枚1Dで買い取ってもらいましたw

「あれ?ww」

と笑うJ・Jさん

ごめんなさい(><
でもトレードしたらものすごい金額を提示されるような気がしたので(><

ほんとにほんとにありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/15 20:01 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<花の顔・小鳥の仕草 | ホーム | 見えざる運命の手の導き>>
コメント
いらっしゃいませー^^
商会は無事に正規ACC5人揃いまして
商会ショップも利用できるようになりました^^
といっても私は保存目的のマグロしか置いてないですけどw

勢いとなりゆきでイングイベ30章に
参加させてもらいましたが
楽しむ余裕なかったです(;;
いっそ早々に沈んでしまえば撮影とかする
余裕あったかも とかw;;;;

このイベントに参加して
つくづく自分って艦隊戦に慣れてないな…と
猛省いたしました(><

こんな私でよろしければぜひ今度
機雷マキマクリましょう!w
シャルファ * URL [編集]2005/12/16 19:37
こんばんはー、おじゃましますw
遅まきながら商会設立オメデトウゴザイマス!これからも頑張って下さいませ!

イングイベ30章にいかれたとは・・・w
私もフレに連れて行ってもらって参加したことがありますが、開戦からものの5分足らずで沈んで「がんばーw」「あと一隻ー!」と声をかけるだけの役割に回ってましたw キツイなりに楽しかったですが♪ 参加者の意外な一面が見られたりする、と言う点で艦隊での戦闘はおもしろいですねーw
なかなか時間会わずでご一緒できることもなく寂しいものですが、私も機雷マキマクリスト(耐久ヘラシマクリストでもある)なので海事でご一緒できる日も楽しみにしておりますw
ではでは~
エフデ * URL [編集]2005/12/15 20:23
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/96-fb34a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
