スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
先を思えば気が遠くなり
がるさんにマルセイユまで
連れてきてもらって酒場の暖炉前で一休み

今日は土曜日

アラガレの納期は週末…つまり今日か明日
そろそろどの技能を切るか決意しなくてはならなくなりました
何かを切って漕船技能を身につけなければ…
そうしなければ真のアラガレの力を見ることはできませんよね

冒険者だった頃から言語枠は
母国語含めて4言語+身体言語で通してきた私
それが今では既に3言語+身体言語に減っていました
これ以上言語を切れば冒険どころかトレードにも支障が生じます
何より気晴らしで冒険がしたいなぁなんて
気軽に思えなくなってしまいます

次に技能枠が獲得できるのはあと6段階成長した後…
まだまだ先です(><
となれば海事か交易の技能を切るしかないわけですが
どの技能も切り難くため息ばかりが出るのでありました

現在 冒険31 交易23 海事20

海事をあと5つ上げる間に
交易を1つ上げることができれば
技能枠が1つ増えるわけですから
そこで言語枠を増やすか宗教学を取得して
冒険と交易を1段階上げジベ獲得…
がジベへの一番の近道かな…
でもここで財宝探索家に転職する気はないわけで
開錠優遇の発掘家か生物学をもう少し鍛えるために
生物学者あたりでなんとかやりすごしたい

ジベ獲得後は船大工に転職して造船を…
と思ったのですが言語か宗教学を習得すれば
造船技能を獲得する技能枠がないわけです

ならばジベ獲得可能状態からさらに
冒険4 交易1 海事3あげて海事28にして
技能枠を増やしてから戦術家に転職し
造船と機雷敷設を一気に上げる
というのも1つの選択肢のようにも思えてきたりするわけです

ここで船の改造が可能な状態まで技能を伸ばし
機雷敷設をほどほど上げたところで
いよいよ財宝探索家に!

だったら先に海事を28まで海賊のまま上げてしまって
漕船を鍛えられるだけ鍛えてから
冒険と交易を上げた方がいいのではないか
とか
もう気持ちは揺れまくりです(><

結論は急がなくてもいいですよね
だってまだ海事を5段階上げなくてはいけないことは
確定なんですしw

まぁ…非優遇技能を鍛えることが好きな私は
海事5段階上げるうちに
冒険と交易も上げてしまうかもしれませんがw
そうなったら海事卒業はいったいいつになるのでしょうねw

それにしても…先は長い
あまり長期的なことを考えずに
日々を楽しんだ方がいいような気がしてきました…
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/17 08:10 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<力強き船出 | ホーム | ガルさんとバルさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/99-3d750325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
